top of page

練習嫌いの私がどうやってピアノの先生になったのか?

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

実は!

私は練習嫌いでした。

一応長女で、厳しく育てられたので、

母や父の言うことはそれなりに聞く子でした。

小さい頃は、母が練習するように

叱ったり・・・

毎日30分の練習をイヤイヤしていました。

でも、不思議なもので

イヤイヤでも、

毎日練習すれば弾けてくる!

この弾けてくるが

達成感だったり・・・

面白さだったり・・・

もともと単純だった私は

まんまとこの

弾けてくる感覚に騙され??

そのままずっとピアノを弾き続け、

ピアノの先生になったのでした。

意外と本質はシンプルなんですよね。

ピアノ、弾けたら楽しいですよ!

ホシナ音楽教室では

ピアノを嫌いにならないように

楽しみながらレッスンしています。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page