top of page

1日30分で、健康を増進しよう

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

あなたは健康に気を使っていますか?

・運動をする

・食事に気をつける

私ももう50代なので、それなりに健康には気をつけています。

運動は、フラメンコ習ったり、

食事は、炭水化物を減らしたり。

でもでももっといい健康法があったんです!

それは、30分ピアノを弾くこと!

ええ?

ピアノを弾いて健康増進??

って思っちゃいますよね。

ピアノにはすっごいいい体への影響があります。

●脳の動きが良くなり、脳の老化防止!

ピアノを弾くと脳に良い影響が認められており、

物忘れがひどくなったなどの症状が出たら

ピアノで脳の老化防止です。

また記憶力が良くなるなどの効果もあるので

お子様にもおすすめ!

●元気ホルモン分泌

ピアノを弾くとドーパミンが多く分泌されるんですって!

ドーパミンで幸福感や快感、意欲アップ。

まさに元気ホルモン!

集中力が上がり、意欲的になる。

大人の方だけでなく、

お子さんにもぜひ。

●リラックス効果

ピアノの音色ってとっても癒し効果があるんです。

ストレスの多い現代社会を乗り切るには

ピアノは最適!

ネガティブな感情に見舞われたらピアノを弾いて情緒安定

子育て中のママにもいいかもしれません!

ホシナ音楽教室では

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page