top of page

子育てでこんな間違いをしていませんか?

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です

小さいお子さんをお持ちのお母さん

お子さんが失敗するのは嫌ですよね。

すると、お子さんが失敗しないように色々手をうったりしますよね。

わかります!

わかります!

でも、これ間違いです!

小さい時こそ、いっぱい失敗させてあげてください。

失敗には学べることがいっぱいあります。

子供は失敗から学んでいきます。

お子さんから失敗を取り上げては

せっかくの学ぶ機会を逸してしまいます。

失敗はダメージを喰らいます。

少なからず、落ち込みます。

だから、失敗は小さい時の方がいいのです。

ダメージが少ないから!

耐久性ができるから!

ピアノ教室では、

色々な発表の場に出てもらいます。

発表会、グレード、コンクール、学校の音楽会・・・

失敗していいんです。

そこで悔しい思いをするからこそ、

練習しようって思う。

何度も何度も、転んでは起き上がって・・・

そして子供は強くなるんです。

お子さんが強くなるお手伝いを是非させてくださいね。

当教室では、ほとんどの生徒さんがコンクールに出ます。

賞を受賞することだけが目標ではありません。

チャレンジ精神を養うこと

これこそが真の目的です。

ホシナ音楽教室では

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page