top of page

子供を失敗から成功へどうやって高めさせるか

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です

親なら子供に成功させたい、

成果を出させたい

うまくやらせたいって思いますよね

私もメチャ思いました。

でも、

子供は

なかなかうまくできません。

もうイライラしちゃうくらいに。

でも、ここ要注意なんです。

大人の目線でみたら、なんでできないの〜〜〜ってなりますが、

あなたがお子さんの年齢に戻ってみたら

同じようになんでできないの〜〜〜とは思わないでしょう。

だから、

子供を失敗から成功へ高めさせるには、

子ども目線になること。

すると

まず失敗した時なんていって欲しいかわかりますし

どんなアドバイスが欲しいかもわかります。

大人であるあなたにはたくさんの智慧、経験が備わっています。

お子さんにはそれがありません。

ぜひ、お子さんが欲しい言葉に直して伝えてあげてください

ホシナ音楽教室では

生徒さんのチャレンジを応援しております

失敗してもめげない

強い心を持つ子に育って頂ければと思っています。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page