top of page

生徒さんのやる気を引き出す魔法の言葉

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

今日のレッスン、

超感動ものでした!

実はある本番を控えている生徒さんが

なかなか行動が進まなくて。

本番

直前

1週間前

2週間前

1ヶ月前

と指導者はだいたいこの辺までできていたらなんとかなるなって

いう先読みができます。

伊達に自分も本番重ねて着たわけなので。

すると

黄色信号もわかります。

おっ、ちょとやばいぞ!

赤信号までいってはアウトなので。

そこから何か仕掛けても間に合わない

だから黄色信号の時に手を打ちました。

本人に叱るでも、怒るでもなく

今の現状を伝えました。

本人が納得いくように

そして、やはりお母様には報告しました。

でもあえて、ほっておいてください。

本人の考えがまとまるまでは・・・と。

そして、

1週間後のレッスン。

その生徒さんの演奏は!

もう拍手もんでした。

本人自己申告

『いっぱい練習してきた!』

うんうん。

わかるよ、わかる!

そのセリフなくっても!

感動的なレッスンでした

ホシナ音楽教室では

生徒さんの目標を応援します

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page