top of page

ピアノを習う時にしがちな、最も大きな間違いを避ける方法

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

3歳からシニアの方まで習えるピアノ教室です。

もちろん初心者大歓迎

ママがピアノ未経験者でも全然平気です。

みなさんピアノを習われるときこんな事をおっしゃいます。

うちの子、別にピアニストにさせるわけでもないですから

音大とか全く考えていないです

楽しくピアノを教えてもらえたらいいです。

ですよね。

わかります。

楽しく

優しく

ピアノが上手になるように教えさせていただいております。

でも、

もしもお子さんにピアノという才能の芽が見えてしまったら?

もうすごく上達してしまったら?

これは、ピアノをちゃんと買ってあげないと〜〜って思うくらい上手になってしまったら?

・・・

大丈夫です。

今から不安になることはありません。

ちゃんとその家庭にあったらように物事は進んで行きます。

だからこそ、ちゃんと相談できるピアノの先生がいるのですから。

ご安心くださいね。

どうぞ、初めからうちの子は

ずっと普通でいい!

とは思わないでくださいね。

逆に、ピアノを習ってめちゃ才能が出ちゃったらどうしよう〜〜〜

こっちのほうがいいです。笑

親バカ大推奨!

この日は、小学校1年生の女の子のレッスン。

彼女のママもおんなじ事を言っていました。

それでどうなったかというと・・・

いやはや、コンクールで賞をバンバンとり始めました。

親子でとても楽しそうです。

ホシナ音楽教室では

初めての方大歓迎です!

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page