top of page

バカ呼ばわりされた女の子が・・・今では、みんなの憧れの的に

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

こんな女の子がいました。

『私はバカだもん・・・』

ピアノ教室に入りたて、

小学校1年になったばかりの

小さな女の子が

そんなことを言うのにちょっと驚きを覚えたのですが・・・

レッスンに来てよく言うので

『○○ちゃんは、バカじゃないよ!

なんでそんな風に思うの?』

と聞いたことがあります。

どうやら周りの大人によく言われるんだそうです。

こ、これは!!

そっから私が○○ちゃんにしたことは

とにかく自信づけ!

そして褒める!

でした。

その後その子が中学生になって

ピアノがどんどん上手になって

バカ発言も減っていって・・・

そして、感動的な出来事が!

まだまだ色んなことに消極的だった○○ちゃん

なんと!

中学校の合唱コンクールの伴奏にチャレンジ!

必死でレッスンで練習しました。

彼女にとってはだいぶ背伸びした曲・・・

間に合うかな?

でも、彼女は本当に真剣でした。

中学生の女の子らしく

普段はちょっとスレた態度の○○ちゃん。

でも、レッスンでは

集中して。。。

本番私も聞きにいきました。

学校での評価はあまり高くない○○ちゃんが

ステージの上では光り輝いていました。

会場の生徒たちの視線が羨望のものに。

それだけ、

学校の合唱コンクールで伴奏を任されると言うのは

特別なことなんです。

聞いてて

私は涙が出そうになりました。

頑張った!

ほんと頑張った!

私はあなたを誇りに思いますって思いながら・・・

ホシナ音楽教室では

お子さんの成功体験を応援します。

ただいま生徒募集中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

9月の記事のバックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page