top of page

子どもの心のコーチング(PHP)

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

以前もお伝えしましたが、

我が家の子育てを根本から考え直させた良書

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫

からもう少し・・・

子育てのお役に立てれば・・・

あなたのお子さんは今何歳ですか?

子育ては年齢によって接し方が変わります。

この本では子供が成長するに従って、保護者から親になる必要があるとしています。

完全保護するのが保護者

子供が成長していくにつれて、親に

保護者がすることはヘルプ

親がすることはサポートです。

保護者のするヘルプは『できないこ』に対すること

それに対し、親がするサポートは『できる子』への援助です。

我が家も、なかなかこのヘルプ→サポートができず

ついつい過干渉、過保護になってしまいました。

でも、この本を読み、

コーチングのプログラムを受講することで

だんだんサポートができるようになっていきました。

今では大学2年、4年になる息子達ですが

社会に出ていく

自立の準備はしっかりできています。

ホシナ音楽教室では

お子さんの自立を育てます。

ピアノを通して、

考える力

行動する力を

養っていきます。

ただいま生徒募集中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

https://yhoshinapiano.wixsite.com/omepiano/blank-3

YouTubeライブ始めました!

ピアノレッスンの魅力をたっぷりご紹介!

◆YouTubeチャンネル ご登録ください

◆失敗しないピアノ教室の選び方

(渾身の記事を執筆中。いいねくださると嬉しいです)

お教室のお得情報が満載の

LINE@開設しました!

こちらです。

以下の配布は終了しました。

次回は2月!

お楽しみに

LINE@では

トークルームにご招待!

ピアノのこと

子育てのことなんでも相談に乗っちゃいます!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page