top of page

行動が促進するコツとは?(家庭練習)

青梅市・羽村市ピアノ教室 保科陽子です。

もうすぐ本番の生徒さんがいます。

でも、色々忙しくて・・・

練習が捗らなようです。

そんな時はいい方法があります。

それは、

具体的な目標設定と見える化!

ある生徒さんに提案したことは・・・

具体的な目標設定・・・10回練習しよう

見える化・・・練習したら正の字書こう

ええ?

それだけ?

ええ・・・これだけです。

もちろん、本人の寄ろうとする気持ちをちゃんと確認して。

バッチリ行動が促進されました!

これ勉強でも使えます

これコーチングのスキルでもあるんですよ〜〜

生徒さんにはこっそり??

コーチングのスキルを使ってます。

ん?

こっそりでなくてもいいっか?

青梅市・羽村市

ホシナ音楽教室では

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page