top of page

苦労して子供に勉強させるのはもうやめにしよう

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

ピアノ教室の話だけでなく

子育てや成功哲学についても書かせていただいています。

だって、子育てって結局人育て。

人を育てることにいいことは、

イコール自分にもいいってことで、

ぜひお子様に活用くださってもいいし、

ご自身に応用くださっても嬉しいです。

今日は、お母さんたちの最大の課題は

お子さんに勉強させること?

ではないですか?

中には、自分から進んで勉強する

お子さんもいらっしゃるかと思います。

ですが、そういったお子さんの方が少ない

のが現実だと思います。

自分から勉強するのを待ってるならいいのですが

学校からは日々、宿題が〜〜〜

中学の勉強でつまづく原因の一つが

小学校の勉強を取りこぼしていること。

例えば、算数で言えば分数を取りこぼしていたりすると

中学校の数学はもうアウトです。

ではでは、子供さんに勉強をしてもらうには、

しかも苦労なく!

いい方法をお教えしましょう。

我が家が実践してきた方法です。

ズバリ!レストラン会。

ファミレスに勉強道具を持って

ドリンクバー付きデザートを注文。

ママも仕事も持っていって一緒にやるのがベターですよ。

勉強は楽しくやってこそ!

ホシナ音楽教室では

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page