top of page

お子さんが周りから好かれるようにする秘密

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

親なら自分のことが誰からも好かれるそんな子に育って欲しいって思いますよね。

私もそうでした。

誰からも好かれる子に育ってほしい。

色々子供にアドバイスしたりしました。

『みんなと仲良くしなさい。』

『喧嘩しちゃダメ。』

『苦手な相手でも・・・』

でも、もっと簡単なことがあったんです。

それは

『自分のことを大好きにさせる』

『自分のことが大好きって思わせる』

このことを専門的には自己肯定感を高めると言います。

自己と他己と表裏一体

自分が好きなら

他人も好きになれる

自分が自分を好きになれば

他人からも好かれる

とっても簡単です。

おかげで長男は、結構人に好かれる子になりました。

次男は今自己肯定感を上げ中です。

ホシナ音楽教室では

生徒さんの自己肯定感を高めるお手伝いをしています。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page