top of page

あの衝撃的なアクシンデントがどのように息子を窮地から救ってくれたか?

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

思春期のお子さんをお持ちの方、

色々ありますよね。

思春期のお子さんがらみのお悩み

・反抗的な態度で困る

・勉強しない

・だんまり

・子供の対人関係の悩み

・ストレス

・異性の問題

それまで、子育てって大変って思っていたけれど

思春期はテーマ自体が重くって

上記の問題に重なって

中には

いじめにあったりと陰湿なものも。

実はうちの次男もプチいじめにあっていました。

早生まれで体が小さくて。

その上、気が弱くて、いい意味で優しくて。

女の子にスマイルコンビって呼ばれるくらい

お友達とキャキャキャやっていたらしく。

ところが、ちょっとクラスでもやんちゃな子に目をつけられて

事あるごとに、バカにされたり

蹴られたりと。

はじめはヘラヘラしていたらしいのですが

どうも相手の子がしつこいらしくて

次男なりに我慢の限界に来ていたらようなのです。

タイミングよく、時代は

2012年のロンドンオリンピック。

ハンマー投げの室伏広治選手が大活躍

それをみた次男、室伏広治選手にインスパイアー。

急に陸上部入り、砲丸投げをし出しました。笑

憧れとかイメージ力とかってすごいなって思います。

陸上部で体を鍛えるようになって、ぐんぐん体が成長。

力も強くなって。

男の子って急に大きくなったりするんですよ。

ほんとみるみると。

多分本人も気づいていなかったでしょうね。

自分の体の成長に。

そしてある時

事件が起こったわけです。

つづく

ホシナ音楽教室では

男の子大歓迎です!

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page