top of page

ママが知っていなければならないこと。子供達がピアノを習う理由その2

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

生徒たちにこんな質問をしたことがあります!

その2です。

質問  

ピアノの目標はなんですか?

どんな目標があったらいいかんじですか?楽しいですか?

複数回答

グレードに合格する!何級目指す!…15名

楽譜をみてすらすら弾けるようになりたい!…8名

難しい曲にチャレンジする…5名

コンクールで、賞をとりたい、全国大会行きたい、優勝したい…5名

ピアニスト、ピアノの先生、音大に行く…6名

6年生になってもやめない、中学いってもやる、大人になってもやる、ピアノ一筋…5名

いろんな曲を弾きたい、有名な曲を、ベートーベンの曲…6名

発表会でうまく弾きたい…2名

コンサート開きたい、みんなに聞かせたい…3名

他にも

友達をつくる、

アンサンブルをきれいに、

オリジナル曲を作る、

レッスンにたくさん行く、

お母さんの弾いた曲は弾けるように、

音符カードタイムアップ、

リズム感、

連弾、

家でもっと練習できるように、

指使い出来るように、

自分のもっている楽譜全部弾けるように。

とこんな具合にいっぱい出て来ました。

生徒さんたちはとっても前向き。

こういう目標があるから

伸びるんだと思います。

ぜひご家庭でも、何かさせる場合も

目標をママと一緒に描いてからだといいですね。

🌟🌟🌟

目標を描く!

🌟🌟🌟

これってとっても大事

まずは、ピアノ教室で練習してもらって、

勉強とかにも活かせるといいですよね。

ホシナ音楽教室では

生徒さんがちゃんと目標を描いていけるようにサポート中。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

9月の記事のバックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page