top of page

ピアノ教室の生徒は高学歴になりやすい??

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

シリーズでお送りしている

ピアノを習うと身につくスキル

番外編です。

追加でこんな質問して見ました。

教室から、有名大学(東大・京大・医学部・早慶)行った生徒の人数

1人以上

5人以上

10人以上

15人以上

165人中なんと!!

これまで過去

1人以上輩出した教室は53%

5人以上輩出した教室は36%

10人以上輩出した教室は8%

15人以上も輩出した教室は5%

平均を出すと

1.98人〜最大3.67人にもなります。

いまピアノ教室の平均生徒数は20名くらいだと思います。

すると

ひと教室、生涯に見れる生徒さんは、

10年選手の教室だと、

生徒20〜30人で、毎年5人やめて5人入ってくるとしたら、

(入れ替えが1人とかいう教室もあります)

10年で、延べ生徒数は、70人〜80人

2クラスの小学校一学年相当

20年選手で、120人〜130人

3〜4クラスの小学校相当

30年選手で、170人〜180人

5〜6クラスの小学校相当です。

さて、あなたのお子さんの今の小学校の学年から

将来何人、東大・京大・医学部・早慶に行きそうですか?

先ほどの

平均 1.98人〜最大3.67人

ってなかなかいい数字ですよね。

国立大ってしたらもっと数は膨れ上がります。

ピアノを習うと

頭が良くなる・・・

本気でそう思っています。

ホシナ音楽教室では

お子様の成績も気にしながらレッスンしています!

成績向上に何かしらピアノが役に立ったら・・・

体験レッスンを実施中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

9月の記事のバックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page