top of page

【オタクの集中力、なめたらあかんわ!】

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

次男(大学3年)の小さい頃は

ほんとゲームとの戦いでした。

やらせたらいいのか?

やめさせたらいいのか?

世間(特に私の親)は、ゲームなんかさせていたら

ろくな子に育たないって、まあ世間一般の考え方で。

周りは言いたいこと言います。

気のすむまでさせたら?

いや、節度を持ってさせよ。

一番大変なのは現場の母親で、

気のすむまでさせて、それで悪影響が出ても

誰も責任とってはくれないです。

やめさせようなら、それはそれで大変で(バトル!)

ほんと、子育てってすぐに結果が出ないから苦しいですよね。

結局、押したり引いたり。

気のすむまでさせたり

やめさせたり

それが高校生まで続いて

めちゃバトルもあったけれど、

この子どうなっちゃうんだろうと、

本気で心配したけれど、

なんとかなりました。

私の仕事のIT周りを仕事で依頼中だけれど、

めちゃ集中してやってくれています。

そうそう、ゲーム感覚ですね。

他人の子育てに関わってもいないのに大丈夫よ!

って言うのは無責任な気がするけれど、

もしもママが一所懸命その子のことを考えて

向かい合っているなら大丈夫な気がします。

大事なのはその子のことを信じること!

信頼こそ、その子の自己肯定感につながる!

次男が以前に試してガッテンに出た話はこちら

ついでにお写真撮らせてもらいました

ホシナ音楽教室では

体験レッスンを実施中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page