top of page

わが子の未来どうなるの?AI時代でも消滅せずに稼げる職種10b

ピアノを習っても将来、仕事に結びつかないし・・・

そんな風にお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

令和時代、

AIの発達で、多くの仕事がなくなってしまう・・・と世の中が騒ぎ始めました。

ですが、

プレジデントオンラインによると

AI 時代でも消滅せずに稼げる業種の中に

何と

音楽アーティストと教師が!!

というわけで、

ピアノの先生は、 AI 時代でも、AI に取って代わることはできない

大事な仕事ということになります。

また、音楽を教えることを切っても切り離せない

保育園の先生、幼稚園の先生、小学校の先生も。

なぜ、AIじゃダメなの?

子供の行動は突拍子もなく AI が対処しきれない そうなんです。

そうそう、うちの子も突拍子のないことばかりして、

その度にヒヤヒヤしました。

長男なんて、3歳の時にはグランドピアノから飛び降りるは・・・

勢いに任せて走り回り、乳歯折るは・・・

5歳の時には飛び出して車に跳ねられるは・・・(生きてます!!)

もう散々でした。

「初めての習い事」ということでピアノを習う方のなかには、

小さい頃からピアノを習いに来てくれます

どんなに AI が発達しても、そうした幼児を相手にするピアノの先生は

AI 時代でも生き残れる仕事なんですね 。

音楽が好き

子供が好き

そんな方にはお勧めの仕事です 。

当教室の生徒さんも、

音大に行ってピアノの先生になった子

一般大学に行ったけれど、結婚後、ピアノの先生になった子

保育園、幼稚園の先生になった子いました!

みなさん、ピアノやっててよかった〜〜〜といってくれました!

当教室では、そうしたお子さんの未来のお手伝いもバッチリさせていただきます。

青梅市・瑞穂町・羽村市 保科ピアノ教室 保科陽子です

ホシナ音楽教室では

初めての方大歓迎です!

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page