top of page

毎日10分楽しみながら、脳トレする方法

青梅市・羽村市・瑞穂町 ピアノ教室 保科陽子です。

脳トレ・・・って言葉に響いたあなた!

お子さんを持つお母様!

最近物忘れが??と不安になっているあなた!

・・・・私ただいま、51歳ですが

物忘れあります。爆

でも、不安はありません。

ボケのね。

そうまさに毎日10分、あれをしているからです!

あれ?

そう。

あれです!

楽しみながら、

自分の弾きたい曲をピアノで弾くだけ

10分でいいんです。

たかが10分ですが、

楽譜を見て

指を動かして

集中して

耳を働かせて・・・

これめちゃ脳にいいんです。

指を動かすと脳の刺激になりますし、

リラックス効果にもなります。

また楽しい!と、感情が動くので

やる気などにも効果が

ぜひ、ピアノ始めてみませんか?

ホシナ音楽教室では

何歳の方でもピアノ始められます。

ただいま生徒募集中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

9月の記事のバックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page