top of page

次の子育てのお悩み3つのうちどれを解消したいですか?

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

大学生の息子が二人いますが、

今でも悩みは尽きませんが、

幼稚園・小学生の頃の子育ての悩みは・・・

①どう叱っていいか、叱り方がわからない

②問題行動がどうしても目についちゃう!この子の将来どうなっちゃうの?

③みんなと仲良くしてほしい!友達とうまく遊ばないんじゃない?

とかでした。

あなたはいかがですか?

同じ悩みありますか?

今日は、この3つの悩みのうち①を

②と③についてはまた書きますね。

これ、なんとピアノで全部解決できました。

どう叱っていいかわからない!

これ、全国のママに共通することだと思うんです。

よく子育てには正解はないって言われますが、

まさに叱り方もそう!

正解はない!

だからいいと思ったことをやってみる!

試してみたらいいんです!

例えば、サンドイッチ法

褒める→叱る→褒める

褒めて終わるですね。

これだと、叱られたけれど、最後はいい気分で終わるので

子供のモチベーションが落ちたままになりません。

あとは、

人格を叱らずに事象を叱る!

『あなたはダメな子ね』

『そこの音、間違っているよ』

と言うわけで、ピアノを通して、叱る練習を私もできたので、

本当に良かったなって思っています。

ホシナ音楽教室では

コーチングの資格を持った

コミュニケーションのプロがレッスンさせていただいております。

ぜひコミュニケーションのことなどもご相談ください。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page