top of page

カウンセラーが 『怒りたくなった』 とき、彼らはこうします

青梅市・羽村市 ピアノ教室 保科陽子です。

子育て中のママにとって、

子供を怒りたくなる・・・

これってありますよね。

でも、みなさん怒って後悔しています。

怒るって難しいんですよね。

理想は、怒らずに叱る

その時の感情はできるだけコントロールされた状態出会えること。

わざと感情を入れて怒る時も時には必要だったりします

一番NGなのは、ママの感情が暴走した状態で怒ってしまうこと。

それってコントロールできていないですよね。

瞬間湯沸かし器もNGです。

でも、ママだって人間

感情的に怒りたくなる時ってあります。

私もありました。

そんな時は次のことを試してみてください。

・とにかく一旦その場から離れる

部屋から出て行く

トイレに立つのもいいかも?

結局大事なのは感情の切り替えなんです。

怒りたい気持ちと

楽しい気持ちは一緒には出てきません。

・深呼吸をする

これも効果ありです。

かっかとなっているときは、頭に血が上っています。

それを落ち着かせる為にも深呼吸はいいようです。

ぜひ試してみてください。

ホシナ音楽教室では

生徒さん

みんな大好き!

そんな気持ちで

レッスンしています。

ただいま若干名生徒さんを

募集しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月の記事バックナンバー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page